2013年6月12日水曜日

『水を飲む』 水図_2013パフォーマンス



こんにちは。
暑い日が続きますね。
 
 
6月8日、9日には、「リサーチ☆パラダイス~潜水と浮上~」展
関連イベントの『水を飲む performance 水図_2013』がありました。
 
 
 
メンバーは
【パフォーマンス】
今展で『水図_2013』を出展していた
ブブ・ド・ラ・マドレーヌさん、
女優パフォーマーであり、カウパー団代表の宮階真紀さん、
『水図_2012』でアシスタントパフォーマーを務めたu-ta(ゆーた)さん
 
【コンセプトデザイン】
同じく『水図_2013』を出展していた地域研究家の山田創平さん
 
【サウンドデザイン】
ダムタイプの音楽を2000年まで担当していた、
作曲家でありDJでもある山中透さん
 
 
 
水図プロジェクトの新作パフォーマンスということもあり、
3公演すべて会場は大混雑していました。
見れなかった・・・という方へ!
パフォーマンス中の様子をお届けします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
パフォーマンスを見ることができたスタッフはこのように語ります。

 
「雰囲気や空気感が日常とは逸しているように感じました。
出演者の動きや表情のひとつひとつまでもが神秘的に思われる程でした。
 
ときには生々しさや痛々しさを感じるシーンもあったのですが、
場に酔うとはこういうことなのではないかと思うほどに、
その空間に圧倒され、魅入ってしまいした。

 
そして、その空間演出に欠かせないと思ったのは音楽です。
 
波の音、楽器の音色、全ての音がその空間を非日常へと変えるのに、
観客を異空間へ誘い込むのに、とても効果的な役割を果たしていたと感じました。」


 
 
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

現在ARTZONEは『リサーチ☆パラダイス』の会期を終え、
次の『雑貨、はじめました。』の搬入が始まっています。
次回展もぜひおこしください^^
 
 
 
 
 
(撮影:早瀬道生)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿