2012年10月16日火曜日

ULTRA AWARD 2012 公開審査会 (10/14/2012)


こんにちは。
オープンから一週間が経ち、ついに公開審査会の日を迎えました。
審査員の方々は、
浅田彰さん! 後藤繁雄さん! 椿昇さん! 名和晃平さん! 長谷川祐子さん! やなぎみわさん!
豪華すぎる……。


たくさんの方が来られました!





14時からそれぞれ作家のプレゼン、審査員による質疑応答がおこなわれました。



その後、VOXビル2階のカプリチョーザで審査員の方々が審査をおこない、

結果が発表されました。
『ULTRA AWARD 2012 Exhibition -境界の漂泊者たち-』の最優秀賞を受賞したのは…






堀本達矢さんです!!!!





堀本さん、おめでとうございます!

やなぎさんは「1回生で京都造形芸術大学のトップに立った」と激励されました。


今回の出展作家5名の集合写真です。

 

今年でULTRA AWARDは3年目を迎え、今回からヤノベケンジさんが指揮をとり、

過去のULTRA AWARDと比較しても、非常にレベルの高い展覧会に仕上がったと思います。

1回生の堀本さんがアワードを受賞されたことは、大変話題性があり、注目されるべき点です。

しかし、その分これからは大きなプレッシャーがかかります。

堀本さんのプレゼンの質疑応答で、審査員の椿さんは「ビギナーズラックを次につなげるには知性が必要だ」とおっしゃられました。

ULTRA AWARDの理念である、「世界に通用する作家の輩出」のもと、今後の活動に期待しましょう!



また、スタッフとしてULTRA AWARDに関わらせていただいて、

あらためて、展覧会はたくさんの人が協力しないと成立しないと気づかされました。

作家の方々はもちろん、審査員の方々、ULTRA FACTORYの方々、

そして、来場された方々によって、最高の場をつくれたと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。



『ULTRA AWARD 2012 Exhibition -境界の漂泊者たち-』は21日(日)までの開催となっております。

平日は13:00〜20:00、土日祝は12:30〜20:00でオープンしています。

なお、19日(金)のみ、諸事情の為、13:00〜17:00までになっています。

また、最終日の21(日)には、今回の出展作家5名でトークイベントをおこないます。

制作中の裏話や、展覧会が終わったから言えるエピソードなどを語ってもらいます。



念を押しますが、

公開審査会が終わっても展覧会はまだ終わっていません。

みなさま、会期は21日(日)までです。

21日(日)までです。

ぜひぜひ、おこしください。


(文:谷口聡一/広報ディレクター/文芸表現学科2回)

0 件のコメント:

コメントを投稿