2013年6月17日月曜日

「〇+△=?」

こんにちは。
 
 
前回の記事でちょこっとだけ触れましたが、
 
『高校生インターンシッププロジェクト(通称KIP)成果発表展「〇+△=?」』
 
15日無事オープンしました!
 
 
 
では、同日に行われた搬入の様子をお伝えします。


3月末から4回のインターンを重ねてきた高校生たち。

A、B、Cの3つのグループに分かれて、ミモカカードを使っての交流から始まり、ACOPも体験しました。

そして、1人1人が作品を選んできて、最終的にはグループ全員で展示する作品を話し合って決めました。

そしてコンセプト文を考え、展示プランも話し合い・・・

5回目となる今回はいよいよ「展示」です。






まずは、壁の裏側にコンセプトシートを貼り付けます。

初めて使う道具も沢山あったようです。


3チームともまっすぐきれいです。



そしていよいよ表側の作品展示に移ります。


 


 


最後まで展示プランに悩んだり、道具の使い方や照明の向きに悪戦苦闘したり。

先生や先輩からアドバイスをもらいながら進めていきます。

時間とともにチームの団結力が上がってきました。



そして、

 


完成いたしました!!



そのあとには、
3チームごとにプレゼンを行い、
芸術表現・アートプロデュース学科の学科長の福のり子さん、教授の熊倉敬聡さんによる講評会がありました。




 

「4回のワークショップでこれだけのものを作るのはすごい」
と、賞賛の言葉をいただきました。


 
全員で記念撮影!
 


最後は、3チームそれぞれに賞が送られました。
 
「アクティブ賞」「スマート賞」「パワフル賞」。
 
 
お?
頭文字をとると・・・
 
「ASP」!
 
 
(これには私たちスタッフも驚き)
 
 
また全員が集まると、「ASP」になるわけです。
 
 
約3か月間でしたが、高校生たちから「めっちゃ楽しかった」と言ってもらえて、
スタッフたちもめっちゃ嬉しかったです。
 
残すは搬出!
最後まで頑張りましょう◎
 
 
撮影:堤拓也(ARTZONE職員)
 
 
---------------
KIP2013
高校生インターンシッププロジェクト成果発表展「◯+△=?」
 
2013年6月16日(日)〜6月23日(日) プレオープン6月15日(土)17時〜
 
平日13:00〜20:00/土日祝12:30〜20:00(最終日は15時まで)
 
主催:京都造形芸術大学 芸術表現・アートプロデュース学科
協力:京都造形芸術大学 アート・コミュニケーション研究センター


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿