2013年10月26日土曜日

ULTRA AWARD 2013 アーティストトーク

こんにちは。
 
ウルトラアワード2013、会期も残すところ一日となりました。。。
 
 
本日26日、最後のイベントとなるアーティストトークが開催されました!
 
 
 
今回のトークイベントのケータリングは、京都造形芸術大学 美術工芸学科 現代美術写真コースの金田奈津実さんにお願いしました。
 
すべて手作りです・・・!
 
 
 
そして、定刻を少し遅れてのスタート。

まずは作家から自己紹介。
 
司会の展覧会ディレクター・大西さんから、作家に向けて様々な質問を投げかけていきます。
 
 



 
「制作中一番ピンチだった時」「ヤノベケンジさんに言われた印象的な一言」「ぶっちゃけ制作費は?」「将来の夢」
 
など・・・・
 
まじめな質問からきわどい質問まで、フリーに話してもらいました。
 
 
そしてこの日はもうひとつ大切な発表がありました・・・
そう
毎年恒例、オーディエンス賞の発表です!
 
 
最優秀賞は黄海寧さんに決定しましたが今回は・・・・
 
 
 
大和美緒・富永省吾ペアに決定しました!!
 
 
長期に渡る接戦の末、最後のほうで一気に追い上げました。
 
 
 
 
そしてトークショーは終わり・・・
 
 
この日は堀さんの作品の稼働日!
みんな注目しています。
 
 
そして金田さんお手製のケータリングを作家やお客さんといただきました◎
 
 
その間に撮ったものを何枚か。。
 

 

 
 
 
 
 
 

会期中のイベントでは、初めて作家が全員揃いました。
 
とても貴重な一日だったのではないでしょうか。
 
 
 
 
会期は明日で終わってしまいますが、つまりまだ明日27日(日)があります!
まだ明日がありますよ!!!
 
ということで、最後まで今年のウルトラアワードをお楽しみください。
 
 
---
 
ULTRA AWARD 2013 Exhibition~異物と否物の共振~
 2013年10月5日(土)〜 10月27日(日) 会期中無休・入場料無料
 平日 13:00〜20:00 / 土日祝 12:30 〜 20:00
---
 
 
 
撮影:國廣暖奈(ARTZONEスタッフ)
文:中尾めぐみ(同上)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿